fc2ブログ

記事一覧

人生で一番後悔していること

みなさん人生で一番後悔していることはなんでしょうか。


進路、恋愛、対人関係……あたりが多いかもしれません。


さて、私が人生で一番後悔しているのは

「小学校の修学旅行でピースをして写真を撮ってもらったこと」

です。





は?
と思ったかもしれない。


これをすべて説明するには当時の私の性格などを1から解析する必要があるのだが、面倒なので端的に説明したい。



当時の小6の私は基本的に周囲を見下していたのと、写真をとられるのが大嫌いだった影響で、とにかく学校行事で写真をとられることを嫌がっていた。

しかし、小学校の修学旅行という一大イベントに(無意識に)舞い上がってしまっていた。

当時の私は勉強もでき、足が速いという小学生モテ必須要素まで備えていたので、ゲロカスドブネズミみたいな性格に反して女の子とそこそこ話せる立ち位置にいてしまった。

また、私は私立小学校だったので基本制服だったのだが、修学旅行中は私服でもいい時間がいくらかあったので、私服で学校の子といるという開放感もあったのかもしれない。


そんな特殊な条件も重なってしまったことで、私は歩いているときにクラスの女子に一緒に写真に写ることを求められ、ピースをしてしまったのである。

写真を撮り終わったあと、「○○(私のしたの名前)がピースしてるの珍しいね」と言われ我に返った。

恥ずかしすぎる。

浮かれてる?私が?

柄にもなさすぎる。
基本的にプライドが高いので、自分のキャラにあっていない行動をすることに対して抵抗感がすごかった。

あまりに屈辱的すぎてその夜ホテルの枕を床に叩きつけて悶えていた。


結局あの写真は私のカメラではなく同級生の誰かが撮ったものなのでたぶんもうこの世にはないだろうし、普通に考えて他の人からしたらどうでもいい話だとは思う。


しかし、私はたぶんこれ死ぬまで覚えているだろうし、なんなら交通事故とかでもし死ぬときも走馬灯として「うわぁあのときピースサインしたの最悪だなぁ」とか思い出しそうである。

私がオフ会の集合写真で中指だけ立てているのはこういう経緯があるからなのである。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぶるんげる

Author:ぶるんげる
某コミュニティでのコテハンでブルンゲルを使用している人。
他のネットでの名前は「とろさき」「キャンドルP」